久しぶりのファミリーサポート

保育園に入ってからファミリーサポートにお願いすることが少なくなってしまっていましたが、
12月から復活しました。


我が子は、月曜日から土曜日まで週6日保育園なので、預けられるとしたら、
平日の夜か、日曜日。


でも、通常ファミリーサポートで預かってくださる方も家庭があるので、
できるだけ日曜日はお願いしないようにする。
・・・そうすると、ご無沙汰になってしまいました。


だけど、やはり常に預かり先に困っている我が家。
おばあちゃんも、飼い犬が脳梗塞のため、早々簡単にこちらには来られない。

なんとかしなくちゃ!と、春までよく預かってくださっていた方にお願いしてみました。


快くお引き受けいただいたものの
ちびちゃんは、半年以上ぶりなので、忘れてしまっているようで大泣き。

2回目の今日は大丈夫だろう・・・と思っていたけど、
やはり大泣き。


6-7ヶ月の頃から預かっていただいていて、その頃は、
家に帰りたくないとだだをこねたのにね。


また、しばらく経つと、我が家より良くなるのかも。

怖い高熱

2日続けての高熱。
やばい。

仕事で夜21時半に帰宅したら、パパが寝かしつけをしていました。

ふと見ると、
大汗。

39.4度。

パパでは、気づかないのか。

しかも、長袖のシャツを二枚着せられ…。

私が帰って来なかったら、どうなっていたんだろう。

怖い。
posted by new-mom at 23:52Comment(0)日記

クリスマス会

ダンシング・クリスマス」!
保育園での催しです。

ちびちゃんの成長と言うより、
同じ組の皆の成長の方が目立ったかな。

相変わらず1番お姉さんのちびちゃんは、
よく動いております。


一番気になったのは、
保護者が観に来ることができなかった子どもさん。

小さいからまだよくわからないかもしれないけど、
やっぱりママを探すのだろうに。


自分の小さい頃を思い出し、
切なくなる日でした。

posted by new-mom at 23:17Comment(0)日記