眠らない子再び

早朝、ちびちゃんが眠っているときに出掛けます。
夜にも仕事があると、帰宅したときにすでに眠っていることも。

おばあちゃんに、おんぶにだっこ。
保育園の送りもお迎えも、お風呂もごはんも任せています。

これでは、本当に「ママ、バイバイ」だわ・・・。


昨日も帰宅すると、すでに眠っていたちびちゃん。

「さびしいなあ。」


でも、22時半に突然起きた!

そのあとは、地獄の眠らない時間。


ようやく眠ったのは2時。

そして、まだ就寝できない私。

また2時間半の睡眠になる~( ;∀;)


保育園お休み

週6日預けることも可能な保育園ですが、
まだ0歳児なので、平日1日お休みにして土曜日も含め週5日預けています。

来月のシフトも出さなくては。

平日の1日は、朝から晩まで実家の母が面倒をみています。


私が子どものときも学校をお休みするのが大好きで、
家にいてひとりで遊んだり、好きなテレビを観たりするのが楽しかった。


ちびちゃんも赤ちゃんですが、
どうやら同じみたい。


好き勝手ができる自宅。
保育園でもかなりの存在感だけど、きっとそれでも遠慮しているのでしょう。


休み明けの朝、保育園に行くとまた大泣きしそうだな。


47歳の新米ママ

忘れていましたが、5月の上旬に誕生日を迎え、
47歳になりました。

ブログのタイトルは引き続き「46歳新米ママのつれづれ」ですが(笑)。


新米は一年間しか使えないのかしら?

まだまだ新米が続きそうです。


ちびちゃんは、どんどん成長し、もうすぐ1歳。

頑張らなくては・・・!