またダメにした

たま~に来るパパは、ろくなことをしない。


○まだ寝たきりの頃、お気に入りのメリーのダイヤルを無理に回し過ぎて、音が鳴らなくなってしまった(動かなくなった)。

○パンダの絵の空気の入ったおもちゃ(浮き袋のようなもの)をおしりでつぶしてしまい、穴が開いてしまった。

○買ったばかりのパジャマの襟ぐりを引っ張って、べろんべろんにしてしまった。

○可愛がっている猫のぬいぐるみに絆創膏を貼りつけ、はがれなくなってしまった。

○そして今日、昨日ガチャガチャで当てたお気に入りの色が変わるボールを手で握りつぶしてしまった。

ちびちゃんは、もちろん大ショック😣
「パパ~!」と怒っていました💧



個人面談

3回目くらいだろうか。
熱心な保育園に感謝。

本日は、ちびちゃんの個人面談。

園長先生と担任の先生に、普段の園での様子をおしえていただきました。
どうして、保育園ではお食事のときに長い時間座っていられるのに、
自宅で少しの時間しかもたないのだろう。

一方家庭での様子を伝え、ちびちゃんがyou tubeを見るためにテレビのリモコンとスマホを持ってくることに先生方は驚いているようでした。
実は、DVDも再生できるし、CDプレーヤーだって再生できる。
電話だって受話器をはずして、話せます。


驚きの1歳5か月児なのです。

posted by new-mom at 00:20Comment(0)日記

枕を抱きしめる

かなりサボってしまった。

毎日忙しかった。
今日も会議が終わったのが22:00。帰宅したのは、23時半。

可愛いちびちゃんは、もちろん眠っていて、ママの枕を抱きしめている。

ごめんね。
明日は、迎えに行かれるけど、明後日はまた寝顔しか見ることができない。

ごめんね。ごめんね。

posted by new-mom at 00:45Comment(0)日記