明日こそ保育園へ!

なんとかして気管支炎を抑えて、保育園に行かせたい!


今朝も頑張ったけど、残念ながら痰がつまってゲホゲホ。

結局おばあちゃんに電話して早退。


眠って体を休めることが一番良いのですが、この子は本当に眠らない。

お風呂から上がった後も、動く動く。
遊び始めたら、止まらない。

ようやくベッドに連れて行くと、今度はぬいぐるみたちを一つずつベッドに寝かせ始める。
歌を歌って寝かしつけようとすると、一緒に歌い始める。


もうお手上げ。


昨夜は24時過ぎに就寝。
今夜は頑張って23時前。


こっちがめげる。

いざ保育園へ!

高熱

39.4度。
食欲がなくなったことなんて、今までなかったのに・・・。
よほど苦しいのかな。かわいそうに。

先週は、1日も休まずに保育園に行くことができました。
初めてだったかもしれない。

それくらい気管支をはじめまだまだ体が弱い。


喜んだのもつかの間、昨夜からまた咳と鼻水。

パパが滑り台に連れて行って、その後汚れた服を着替えさせなかったのが悪かったのか、あっという間に悪化してしまいました。


明日も保育園休みになってしまいそう。
参った・・・。
posted by new-mom at 23:20Comment(0)日記

個人面談2

先日保育園で3回目の個人面談がありました。

我が家のちびちゃんのもっぱらの課題は、「夜眠らない」こと。
今夜も23:40という1歳5か月の子どもとは到底思えない時間。

いろいろアドバイスをいただいたけれども、時間が不規則なのは、なかなか直せない。
これは親の責任。


ちびちゃんは、らっこ組の隊長で、一番お姉さん。
成長著しいため、先生方も期待しているらしいです。

そういえば、運動会のときも、ほかのちびちゃんたちは無理でも、うちのちびちゃんだけは踊ってくれるだろうと期待していただきました。残念ながら、大泣きで半分も踊れませんでしたが(笑)

ハロウィンパレードでも、お菓子を率先してもらいに行く役になるべきだったところ、ママにくっついて動きませんでした(;^_^A


そのちびちゃん。
夜「黒ひげ危機一髪」のようなアンパンマンバージョンのゲームを楽しんでいるのですが、その話をしたら、先生方が驚いていました。


皆さんの期待を背負っているちびちゃん。
本番にも強い子になりますように(笑)
posted by new-mom at 01:00Comment(0)日記