気持ちいい~

いろいろな言葉を発するちびちゃん。
最近は、歌も少し歌えます。

ちなみに1歳5か月。


「バイバイ」とか「あった」「ない」「ポイ」等だけでなく、
会話らしい言葉も出てくるようになりました。

「元気?」
「おいしい」


どうも言葉はしゃべれないけど、会話はかなり理解しているよう。

恐ろしいのは、口癖を真似し始めたこと。
「失敗した!」
というママの口癖を「しっぱいしっぱい」と言っている。


お風呂に入って、
「気持ちいい~」と言い出したからビックリ。
「誰かが言ってたんだね。誰が言ってたの?」と聞くと、
「ママ」
「えっ。ママ?」
「ママ」

・・・。

そういえば、ちびちゃんが浴槽のお湯につかると、「あつい」と言うので、「熱くないよ。気持ちいいよ」と伝えていたかも。

この子、すごいわ(;^_^A


この記事へのコメント