会えない日

朝起きて出かけるときには、
鼻が詰まり苦しそうだけど、よく眠っています。

急いで帰宅しても、
眠っていました。

起きていても、それはそれで心配だから仕方ないけど。


今日、お子さん連れの方に話しかけられました。
起きている子どもに会えない話をしたら、
「せつないですね」
と励ましの言葉。


気持ちを理解してくれる方がいることの嬉しさ。

この記事へのコメント

  • 働くママン

    初めてコメントします。
    まもなく投票日ですが、毎日たいへんですね。私も四半世紀前は働くママとして、仕事に育児たまに家事…毎日30時間位あれば6時間は眠れるのに(。>д<)
    保育ママ→保育園→学童と、昼間の子どもと一緒にいられるのは土日だけ。
    それも、必ずどちらか1日は仕事になったりいろいろ。具合が悪くなっても子どもたちは常にジジババか、ナーサリーベビーシッターに(>_<)なんのために働いているのか泣いたこともありました。
    子育て24年と仕事も頑張って33年働いてきて、今は介護もあったりで自分のことを構うヒマはまだないんですが…でも、振り返った時に辛かったとか切なかったとかは思い出にないんです。
    いつでも子どもたちが笑ってくれてる顔しか思い出さないんです。
    いくこさんも今、たいへんな時ですがお嬢さんのために沢山思い出作りながら、頑張ってください。
    子どもは母の背中をちゃんと見てくるくれていますよ(^-^)
    2017年06月30日 22:02
  • new-mom

    励ましのお言葉、ありがとうございます。
    33年間大変な思いをしながら、働いてこられたのですね。でも、子どもたちの笑顔しか思い出さない・・・とは、本当に素敵ですね。
    私もそうなりたいです。

    今はただ前を向いて頑張るのみです。
    元気をいただき、ありがとうございました。

    >働くママンさん
    >
    >初めてコメントします。
    >まもなく投票日ですが、毎日たいへんですね。私も四半世紀前は働くママとして、仕事に育児たまに家事…毎日30時間位あれば6時間は眠れるのに(。>д<)
    >保育ママ→保育園→学童と、昼間の子どもと一緒にいられるのは土日だけ。
    >それも、必ずどちらか1日は仕事になったりいろいろ。具合が悪くなっても子どもたちは常にジジババか、ナーサリーベビーシッターに(>_<)なんのために働いているのか泣いたこともありました。
    >子育て24年と仕事も頑張って33年働いてきて、今は介護もあったりで自分のことを構うヒマはまだないんですが…でも、振り返った時に辛かったとか切なかったとかは思い出にないんです。
    >いつでも子どもたちが笑ってくれてる顔しか思い出さないんです。
    >いくこさんも今、たいへんな時ですがお嬢さんのために沢山思い出作りながら、頑張ってください。
    >子どもは母の背中をちゃんと見てくるくれていますよ(^-^)
    2017年07月01日 02:31

この記事へのトラックバック