39.5度

20時半に帰宅すると、珍しく眠っていたちびちゃん。

「毎日保育園だから、疲れがたまったんだよ」と母(ばば)。

そういえば、昨日も一昨日も就寝時間が23時過ぎ。さすがに眠いのかも・・・。


目を覚ましたので、熱を計ってみると、
あれ!!39.5度。

またも高熱~


ああ、明日の仕事どうしよう。。。

posted by new-mom at 00:14Comment(0)日記

川を見つめる

保育園のお散歩で、近くの川に行ったらしい。

犬たちも大好きなお散歩コースだった土手沿い。


どうやら、ちびちゃんは、柵を両手で握りしめ、顔を間からのぞかせ、
じっと川を見ていたそうです。

「カモもお魚もいないのに、ずっと見ているんです」と先生。


いろいろな意味で成長が早すぎるちびちゃん。
何か考えていたのかな。


「何歳ですか~?」と聞くと、
人差し指を立てて、「イチ」と答えられます。




posted by new-mom at 00:41Comment(0)日記

噛みつかれた手

1歳半にして、成長の早い我が子。
情緒も育っているようです。

言葉はかなりわかるみたいで、話している内容からすぐに行動ができます。


先日、保育園のお迎えの時に先生が
「おもちゃを取り合いしていて、お友達に噛みつかれた」と謝ってきました。

何時くらいにあった出来事なのかわかりませんが、
まだ歯形が指に残っていました。

「痛ければ痛いって言うから・・・」と言ったものの、
ちびちゃんは黙ってうつむいています。

先生との会話の内容がわかっているようで、
それでも黙っています。

「どこが痛いの?」
「・・・」

いつもなら「ココ」と言うのに。


0歳児のクラス(みんな1歳になった)だから、噛み方も加減を知らないはず。

「泣いたんですか?」

「それが泣かないんです。」

「えっ・・・」


この子、我慢してるんだ。

1歳半なのに。


ママはまた切なくなりました。
posted by new-mom at 01:08Comment(0)日記