会えない日

朝起きて出かけるときには、
鼻が詰まり苦しそうだけど、よく眠っています。

急いで帰宅しても、
眠っていました。

起きていても、それはそれで心配だから仕方ないけど。


今日、お子さん連れの方に話しかけられました。
起きている子どもに会えない話をしたら、
「せつないですね」
と励ましの言葉。


気持ちを理解してくれる方がいることの嬉しさ。

また発熱

ママも倒れそうなこの時期に
ちびちゃんはまた風邪をひいてしまいました。

昨日から鼻水と咳が少し始まったと思っていましたが、
今、熱が38.9度。


どうしてこんなにしょっちゅう熱を出すのだろう。


病院に行かなくてはならない。


ママは、睡眠不足が深刻化。

なかなかやりますな2

起きている時間にほとんど会えない日々。


おばあちゃんから話を聞くと、
並んだポスターの写真からママを選ぶそう。

「ママはどれ?」
「マンマ、マンマ」
指を指す。


保育園から帰る途中の公園にママがいるんだね。