お姉さん

認証保育所の慣らし保育も最終日。

らっこ組のちびちゃんは、4人のなかで一番お姉さん。

皆、ハイハイがやっとの中、9ヶ月から歩き始めたちびちゃんは、もはや止まることもなく、さくさく歩く。

そして、音楽でリズムをとって踊る。

らっこ組では物足りないのではないかと
先生が心配するくらい元気。

慣らし保育で、いわばお試し期間のくせに、お姉さんのちびちゃんは、堂々と動き回る。


誰に似たのかしら…。

ああ、無残

スマホが好き。
パソコンが好き…な11ヶ月になったばかりのちびちゃん。

楽しいものが沢山入っているのをちゃんと知っています。


パソコンを立ち上げているといつも足元に来てだっこのおねだり。
もちろんパソコンを触るため。


今日は、うっかりパソコンを立ち上げたまま台所仕事をしていたときでした。

がっしゃーん。

振り向くと、パソコンがテーブルから落ちている。
子どもに怪我がないか駆け寄る。


怪我をしていたのは、パソコンの方でした💧

液晶画面が割れてる…‼
そして、点滅。

ああ、なぜ~。

毎日仕事が終わらないのに、仕事ができない~😭


パソコンは29日から入院することになりました(^-^;

慢性の風邪

4月のはじめに初めて通った認可外保育所で、
その日のうちに風邪をもらい、親子で風邪を引いていました。

小児科に行って、シロップの薬を処方してもらっていましたが、
治らない_。


どうも慣らし保育で今週から通っている認証保育所からもらってきたかも。

また鼻水がたれっぱなし。
咳も苦しそう。


また小児科。


疲れたママも、また風邪をいただきました(;^_^A

続きを読む