はじめまして

前々から書きたいとは思っていましたが、
なかなか手を出せなかった妊娠・出産・子育てブログをはじめます。


私が妊娠したのは去年の9月。
まさかまさかの妊娠でした。

35歳以上が高齢出産と言われる中、45歳で妊娠、46歳で出産だから、超高齢出産もいいところ。
しかも、体力がありすぎたのか、自然妊娠・出産しました(笑)。

44歳で2回目の結婚をし、
今まで子どもがほしいなんて思ったことのなかった私が妊活ライフを始めることに。

それもこれも9歳年下の夫と結婚してしまったからでした。


ずっと仕事一筋。

前の夫にも「子どもがほしい」と言われ、「いやだ」と言っていたのに、さすがに9歳年下の夫は、今までのようにしていたら、ヤバイ・・・と妊活を。


お恥ずかしながら、実は子どものつくりかたをよく知らなかった私。

排卵したら、卵が24時間しかもたないなんてことすら知らなかった。

ましてや、いつが排卵かも知らなかったのです~。


とりあえず急いで産婦人科へ。

でも、「不妊治療はやってません」って。「そうか。普通の産婦人科は不妊治療していないんだ」
その程度の知識だから大変・・・。

どうにかこうにか不妊治療をしているクリニックにたどり着き・・・
不妊治療は、人工授精も体外受精に数回やったかな。
病院選びもこれ重要ですよね。
これについては、別途書きます。


今は、5か月になる女の子がいます。一回りも、下手したら二回りも年下のママさんたちと一緒に、健診等に連れて行っている私。見た目も気持ちも若くなるぞ~💦
posted by new-mom at 15:17Comment(0)日記