なかなかやりますな

ママのものをいじるのが大好きなちびちゃん。

バッグの中のものを出したり、
財布からレシートをとって散らかしたり、
仕事の資料も移動させる。


そして、見つけたのは、48名の顔写真が並んだ広報資料。

「ママはどこ?」と聞くと、
一生懸命目で探しています。
左右、前後・・・。

「マンマ」と指差す。

すごい!
この子、やっぱり天才(笑)!

赤ちゃんの声

22時半過ぎ、外で作業をしていると、
近所の家から赤ちゃんの泣き声が聞こえてきました。

起きてしまったのかな。

うちのより小さいな。


朝早く出発し、夜眠ってしまってから帰宅するので、
ほとんど起きている姿を見ることがない我が子。


ふと淋しくなるのでした。

久しぶりの親子二人

実家に預けている犬の調子が悪くなり、
金曜日の保育園の送り後に、
母に実家に帰ってもらいました。

ずっとこちらに泊まり込みだった母のことが大好きなワンコは
喜ぶでしょう。


その代わり、任せきりだった保育園の送り迎え、
離乳食づくりが久しぶりに戻ってきました。


時間に追われて大変・・・。
早く迎えに行かなくては・・・!


昨日お迎えが一番最後になってしまったちびちゃんは、
迎えに行くと、全速力で走ってきました。

でも、なんせまだ1歳になったばかり。
走るのには慣れていません。

勢い余って、一回転(;^_^A


可愛い我が子との限られた時間でした。